私立文系都内大学生の就活ブログ

相当今頃感がありますが大学三年で就活をしているからこその社会人との出会いでの学び、セミナーでの学び、面接、日常での学びがあると思うのでここにアウトプットしています。今後の就活生や読んでくれた方の学びになったりコメントを頂けたらなと思っています。

3/25③

https://youtu.be/kYPznkRFKGc

カネキンが成功している3つの理由

①優れたビジネス感覚

これはよくある話

アメリカは日本の先を行っているのでアメリカの文化を先取りしたって話

snsの拡大が自分自身のブランディングにつながりフィットネスがYouTubeにより大きなビジネスになると予想しいち早く行動に移した

ほっておいても風潮は日本において自然に起こるがその際の支えとなるような役回りになりたい←ここが成功者や実業家の共通点だと私は考えてますHRtechを日本で最初に提唱した人もこのことを話してました

それにしても自分自身をブランドにする、付加価値にするというのは凄いことですね


win-winな関係=行動基準が金でない

行動基準を自分がどうありたいかどうなりたいかにおく

これはenjapanさんなどが提唱しているのと共通してますかね

社会主義性と収益性の両輪の話だと思います。


③コアなファンのコミュニティ

人生、困難、生き様に共感してファンになって頂く

これは企業で言えば代表の方が執筆活動をしたり登壇し公演を行うことで自分のことを発信している所以でもあるのですかね

人に尊敬してもらい相手の動機付けのもとになることは相当難しいと思いますが存在だけで人を励まし対価をもらうというのはチート紛いですね